◆移動
選択したユニットを青いマス上に移動することができます。
ユニットのスタイルやクラスにより、移動することができる距離や地形が異なります。
特定の条件下で、隣接したマスにいるユニットが「キズナアクション」を発動する場合があります。
◆デュアル
2つのユニットがタッグを組み、1つのユニットとして行動することができます。
デュアルについての詳細は<こちら>
◆通常攻撃
選択したユニットを敵を攻撃可能な位置まで移動させると攻撃することができます。
◆待機
選択したユニットの行動を終了します。
◆スキル
各ユニットは「スキル」をタップし選択すると、アクティブスキルを使うことができます。
効果や範囲がさまざまで協力な反面、使用できる回数に制限があり、通常攻撃よりも武器の耐久値を多く消耗します。
◆アイテム
消費アイテムを使用すると、バトル中に様々な効果を得られます(HP回復、1ターン物攻UP など)。
バトルに持ち込めるアイテムの数には制限があるので注意しましょう。
※クエストの種類によっては、アイテムを使用できない場合があります。
◆因枢異訳
バトル画面右下にある「巻き戻し」のボタンから「因枢異訳」(ファクター・シフト)を使うと、バトル中に経過した手順をさかのぼり、過去の行動からやり直すことができます。
さかのぼることができる手順と、一日に使える回数には限りがあります。
使い所を見極めましょう。
◆ターン終了
プレイヤーフェイズが終了し、フェイズの交代が行われ、敵軍が行動するエネミーフェイズになります。